2016/03/17 02:18

ご存知のとおり、『ウルトラ戦士バトルロイヤルシール』第イチ弾では「ウルトラマン(ブラザーマント)」と「光の国の市民(レッド&ブルー)」と、ウルトラマンは第イチ弾だし普通かもですが、光の国の市民というマニアックなチョイスをしてしまいました。 そして、これが商品化に向けて壁が立ちはだかるとは思いもしませんでした。 ウルトラマンにはレッド族とブルー族と言う設定が公式ではなく広がっていて、それにのっとって名前も今とは別の呼び方と裏書も書いたのですが、それで円谷プロに申請を出したところ見事に引っかかり、正式な名称を聞いたところ…。 正式な名称は「光の国の市民」 レッドもブルーもとくに呼び名は決まってないということで、名前の色を赤と青で区別をつけました。 でも、光の国の市民で申請を出したら、今回担当してくださいました円谷プロな方は「なかなかのチョイスですね」と笑いながら言っていただき、「やった!」と心の中で思いました。 続く